bocchi-club-fiftiesの日記

日々のぼっちトレーニング

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

運動は何もせず、家族で買い物に行ったくらいでテレビ見て終了。

仕事納め

■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km 今日は仕事納めで早めに帰宅、運動はあまりせず。

年末休日、みなとみらい!

ランドマークタワー、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫、大桟橋、飛鳥II、コンチネンタルホテル、などなど、横浜らしい所を家族で散策。

テレビに影響されて

■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km 昨日の夜、寝る前に懸垂に挑戦、1回も出来ないのでブラブラとぶら下がり。 今日の夜もブラブラしよう。

昨日と同じく

車で通勤なので何もせず。 今日も仕事で遅くなったので特になしで明日は電車通勤なので少しは歩くはず。

年末でサボリ

何も運動はせず、しかも歩かない車通勤。 年末で何もやる気ナシ。

クリスマスでサボリ気味

■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km クリスマスなのでサボリ、往復ウォーキング2kmづつ、寒くて嫌な日が続く。

サボリな感じのウォーキング

■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km もっと運動しないといけないのですが、遅くまで仕事になってしまったので最低限のウォーキング

往復ウォーキング

体重がまた増えて65.8kgとヤバイ事に66は絶対に行ってはダメなので頑張ろう。 ■朝通勤 ウォーキング6km+電車 ■夜帰宅 電車+ウォーキング6km

休みでドライブ

昼過ぎから1人ドライブ、ヤビツ峠通って宮ヶ瀬に出ようと思ったのですが、まだ通行止めだったので途中まで行って引き返す。

疲れたので車通勤

表題の通り、疲れたので車通勤。 疲れを更に疲れさせる出来事が、仕事で難題が!生地問題に、印刷出来ない問題など、考えないといけない事が急に増えてしまったので脳みそが悲鳴を上げているが、ここで良い案が出れば、また成長に繋がるはず。

往復軽く運動

■朝通勤 ウォーキング&ジョグ&瞬発系トレ6km+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ジョグ&2km 仕事で残業の為、夜は短い距離のジョグ。

サボり、車通勤

前の日の夜にサッカーワールドカップ決勝を見てしまったので、前半までで寝てしまったが、朝起きれず車で通勤。 運動は何もせず。

軽くジョグ

朝はゆっくりしてしまい、帰りに頑張るはずが仕事で遅くなったので2kmのウォーキング&ジョグのみ ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング&ジョグ2km

夕方雨予報で車通勤。

運動はせず、表題の通り夕方から雨予報なので車通勤、ちょっと疲れてたので丁度良い休息かと、明日は晴れ予報なので頑張ろう、ただ寒そうだ。

通勤ウォーキング&ジョグ

■朝通勤 ウォーキング&ジョグ6km+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング&ジョグ2km ほぼ毎朝と毎晩、体重を測っているけど、朝記録更新してしまった65.65kmヤバイ!どうするか?と思っただけで何か策を考えなければ! 朝からバスを使わずウォーキング&ジョグ…

休日、ブラブラと。

何となく考え事があり、モヤモヤしながら海の方に気晴らしに、自分に出来ることは何なのか、再確認をしながらブラブラと。 また明日から頑張ろう!

軽く通勤ジョグ

■朝通勤 ウォーキング&ジョグ6km+電車 ■夜帰宅 電車+ウォーキング&ジョグ6km 朝からウォーキングとジョグ、バスに乗らない分ストレスにならず、軽く汗をかいて気持ち良い、とりあえずの目的は体重を落とす事。 帰りもジョグ&ウォーキングで軽く運動、瞬発系…

朝雨で車通勤

朝から雨で車通勤、運動はせず。 昨日の軽い運動で軽く筋肉痛になっている、夜寝る前に柔軟、筋トレをして寝よう。

軽く運動できた

やっと体の調子が戻って来たのか、体を動かしたくなって来た。 バス停までウォーキング2kmだけどバスが混んでて何かな〜な感じでちょっとだけ早起きして駅まで歩いた方が良かったかな〜と、体が動かせると色々とわがままになるのか?まあそこは考えておこう…

気持ち新たに

久々のウォーキング、と言っても通勤がてらの散歩程度、ただ、ここから再スタートする、まずは体重の管理、今年中に50kg台に出来るか?とりあえず頑張ってみよう4〜5kg減といった数値だ。 ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング…

寝足りない日々

寝ても寝ても足りてない気がする、いつでも眠い、昼寝もするし、夜もすぐに眠くなり、とにかくまだ調子が悪いらしいがそろそろ気持ちを入れて運動し始めようか?ちょっと体を動かせば、体調が戻るかもしれない。

体調優先で車通勤

とても、運動出来る体調ではないので、車で通勤。いつになったら運動出来る体に戻るのか?

楽しい事が出来ていない。

朝の通勤を車でしていると、フと気づいてしまった、楽しい事が出来ていない、ここ1〜2週間の話しではなく数ヶ月での単位じゃないかと、このままではダメなので楽しい事をする努力をする。何からやろう?

休日展示会

仕事は休みだけど都内に展示会、その後、浅草橋、蔵前周辺を散策してバックルや金属パーツを格安にてゲット。 藤沢に戻り、荷物を置いて今月でやめてしまう大門屋さんで一杯飲んで本日終了。

発作が

体調は100%ではないけど、何とかなっているが、今度は発作が右足に出てしまった、まだ軽傷なので大事にしておかないと大変な事になってしまうので大人しめにしておこう。 明日は休みだけど、都内に展示会、結局仕事だ。

眠い

まだ、調子は戻らない。そして眠くてしかない、なので早めに寝ます。

まだ戻らず

今日もまだ体調は戻らず、なので何もせず、仕事も車で通勤。

湘南国際マラソンDNS

表題の通り、スタート地点に立たずに棄権。 まあ色々あり今回は棄権、何ヶ月か前に走ると左腿がすぐに痛くなってしまう病になり、2ヶ月程前に今回は棄権を決断した、走ると直ぐ痛くなり練習にならない日が続き、これは〜諦めようと諦めないでいるとストレス…

まだ車で通勤

まだ本調子ではなく、仕事は車で。 夜は熱がちょっと出ているか? 明日には治っている事を願う。