bocchi-club-fiftiesの日記

日々のぼっちトレーニング

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出来るだけ歩こう

まだまだ寒くて運動する気になれないので、兎に角合間時間に歩くのみ ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km 帰りも昨日同様6km歩こうと思ったが、買い物をして帰るので2kmで勘弁を。

だるいけど歩く

相変わらず目覚めても疲れが残っていてスッキリしない、朝からダラダラで運動する気にならない、歩くのが最低限の運動? ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+ウォーキング6km 北風が強く寒かったけど、とりあえず歩く、運動してないので兎に角…

歩くのみ

今日も朝から何かだるいので運動する気なしのバス停まで歩く、約2km。 頭に浮かぶのは社会保険事務所の対応の悪さと言うか、機転の利かなさ、何とも腑に落ちない、たまたまそう言う人に当たってしまった運の悪さを感じると言うか、イライラする! ■朝通勤 ウ…

寒いけどウォーキング

寒い日が続くけど、ダウンジャケット着て出勤、2km程歩いてバス停へ、少し汗ばむのでダウンジャケット着てる時は、とてもじゃないけどジョグとかは出来ない。 困った事に体重は増加気味で朝66kgオーバーで安定して来ている、何とかして減らさないと、けど、…

雨予報で今日もサボリ

寒いし、天気予報は夕方雨なので、今日も運動は休みに。 ただ、本当は寒くて嫌になっているが、頑張らないとな〜。

今日も休息日、と言うかサボリ。

休日で寒くて運動する気はなし。 休日ではあるけど仕事の準備とアイディア集めで生地屋さんでどんな生地があるか?そしてブックオフでも洋服を見て価格やデザインのお勉強、そして考え方を整える。 などなどで1日が終了、また明日から色々と頑張ろう。

ウォーキングのみ

大寒波との事で、朝少しだけ早く起きるが何も問題なく、ただ寒い。 ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km 仕事で疲れてしまい、帰りはバスを使って帰宅。

寒いので休み

大寒波という事で、運動は休み。車で通勤、帰りは大荒れで強風+雪+落ち葉などなど。

意外と疲れたらしい!

朝起きれず、車で出勤! 昨日の瞬発系トレのお陰で軽い疲れと筋肉痛になっている、そんなにキツくなかったけど効いたらしい。 大寒波が来てる明日から運動はどうするか?

途中駅下車ジョグ

いつもより寝坊気味に起きたので多少はスッキリ起きられたか?昨日よりはマシだ。 ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+ジョグ、瞬発系トレ6km 今日も寒いので短縮トレーニング、何もしないよりはまし、最寄駅?からLSD+階段で1段抜かし両足ジャ…

下車ジョグ

珍しく朝の目覚めが良い方、全開に良い訳ではないけど。しかし寒い! ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+ジョグ6km 帰りは寒過ぎたので10kmではなく6kmジョグに短縮、下っ腹が冷えるので明日からは腹巻を準備しよう! ■ジョグ6km LSD 距離 5.9…

またダメ人間に

昨日飲み過ぎてしまい、何もする気になれず、また運動は休みに、ダメ人間だな〜。

休日は休息日

休日で運動はせず。 昨日、メーカーさんに注文のFAXを送ると言ったのに忘れてしまい、今朝職場へ行きFAX、その後、行く所もないので鎌倉の生地屋さんへ、これなら使えるかなと言う生地が有ったのですが、生地が足りず、店員さんに相談したらネットショップを…

帰宅ジョグ&ジョグ

相変わらずの目覚めの悪さで寝坊しがちな日がちょっと続いてる。体重は今日も66kgオーバーで食事制限しないとと思っても食べてしまう。 ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+ジョグ5km+5km 帰宅で途中駅下車ジョグ途中までジョグしてアレがした…

夕方雨で休息日に

相変わらずの目覚めの悪さで30分いつもより多く寝た、そして体重がヤバイ事に66kgを越えてしまった、冬だから仕方ないが痩せるつもりが逆に太っている、食事に気をつけよう! ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km 夕方雨に…

今日も休息日

今日も目覚めはあまり良くない、そして雨、夕方には止みそうなのでジョグ出来る格好で出勤。 ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+ウォーキング1.5km 仕事で帰りが遅くなったのと路面が濡れているのでジョグは中止に電車で帰宅。

雨で休息日

今日も目覚めはあまり良くない、そして昼過ぎから雨予報なので休息日の予定、最近サボリ気味か! ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km 天気予報は当たってしまい帰りは雨に!完全に休息日。 明日も雨予報なのでどうするか?

夜ジョグ

昨日に引き続き朝から昼まで小雨、何となくだけど昨日よりは寝られた気がする。 ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+ジョグ5km 帰宅で10kmジョグしようと思ってたけど路面が濡れているので5kmに変更したが、思ったよりドライな路面だった! ■夜…

夕方雨で中止

相変わらず、朝は怠く疲れが取り切れない、スッキリ起きれる日は来るのか? ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km 珍しく雨が夕方から降ったので急遽中止で、昨日に続いて運動はなしに! 柔軟と軽い筋トレをしておやすみ!

何もせず!

結局な所、何も運動せずに終了!昼寝してしてしまい夕方になってからお酒や肴を買って、終了。昼間に歩いた10000歩で終わり!

車メンテナンス

六角橋まで車の点検へ、1時間程かかるようなので東神奈川駅方面へ歩いて散策!人通りがあって活気があるな〜と思いながら駅を越えて埠頭の方へ、有名なバーがあり、みなとみらい方面へ行く道が出来ていた。 さて、午後はどうするか?

帰宅下車ジョグ

昨日は休息日にしたけど、完全に疲れは抜けていない!この歳になると完全に疲れを抜く事は無理なのか? ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+ジョグ10km 昨日サボったので、途中駅下車ジョグ、今日は身体を大きく動かす、ちょっと大股でジョグ、…

疲れたので休息日

今朝も何となく疲れが残っているが夕方には復活するだろうと、歳だから疲れが取れないのか!それと体重が減らない! ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km 仕事で疲れたのと朝から疲れてたので休息日に変更、明日からまた頑…

今日も下車、ジョグ

昨日の疲れが残っている感じだけど、夕方には復活するだろうと! ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+ジョグ10km 仕事で忙しかったけど、早く閉めたので頑張ってジョグをする。 3km程走った所で右膝の下に痛みが少々、7km程走ったら痛みが消え…

途中駅下車、帰宅ジョグ

久々に寝た感じで朝を向かえた、身体は少し疲れているがスッキリしてる ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+ジョグ10km 昨日のジョグは少し急いだので途中からペースを気にし過ぎて疲れてしまった、今やるべき事は身体を慣らすことなので急ぐ必…

帰りにジョグ

昨日の晩に飲み過ぎたのか体が怠いが夕方には何とかなるだろうと 今はひたすらLSDで身体を作るはずだけど、仕事で少し遅くなったのでキロ7分よりちょっと早めの設定でジョグ ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+ジョグ10km ■ジョグ10km LSD 距…

途中駅下車、帰宅ジョグ

まだまだ、身体は出来ていないので、ひたすら無理をせずLSD。 ■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+ジョグ10km キロ7分を目処に頑張らないように、抑えてジョグ、帰宅ジョグの後半、右膝の下が少し痛みが出た!明日はどうなるか? ■帰宅ジョグ10…

休日

休日、家族で温泉へ、道志の紅椿の湯で身体を癒して運動は何もせず。 良い休日になった。 Garminでのリカバリー時間も明日の夕方で0時間になりそうだ。

仕事初め

今日からまた仕事の日々、うまい具合に運動を取り入れて、近々の目標は仕事場への行きか帰りでジョグをする、それが出来るようになったら往復をジョグに!出来るのか分からないが、とりあえずチャレンジ出来るように準備する。 ■朝通勤 ウォーキング3km+バス…

久々の運動

今日まで休みだけど、何もしないのは良くないので15時頃からジョグ&ウォーキング。 キロ7分で5kmジョグ+ウォーキング1kmを3セットちょっとで合計21km程、久々過ぎたので無理せずと思ったのですが後半は足が疲労で痛くなってきた、心配だった左腿の痛みは出な…