bocchi-club-fiftiesの日記

日々のぼっちトレーニング

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり安静

昨日、無理をして歩いてしまったので、今朝は膝がものすごく痛くなってしまった。 車で通勤 薬局に行ってサポーターと痛み止めを買ってきてなるべく安静にするが仕事をしてると安静にするのは難しい。 家では安静にして早めに寝よう。

まだ痛いが!

■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km 昨日の夜から朝にかけて右膝から下がかなり腫れたが、朝少し歩いたら調子が良くなって来て、痛みも少し和らいだ感じだが、夕方にはまた痛みが増してしまった、なんてこった!

今日も何も出来ず

右膝痛が長引く、今日も車で通勤、昨日よりは回復しているような?まあただ安静に。 仕事はお陰様で忙しく、今日もちょっと残業して帰ろう。

右膝痛で何も出来ずの日が続く

まだ、右膝が痛いので運動は出来ず、通勤も車にしてなるべく安静に、早く治らないかな〜?と思ってはいるけど、治ったところで目標が無くなったので、どうなるのか?

休日出勤

■朝通勤 ウォーキング3km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km 膝の痛みは続いて遊べないので、休日出勤。 軽く仕事して夕方早めの帰宅、飲んで早く寝よう。

今日も安静に

今日もまだ右膝が痛いので、車で通勤。 仕事はおかげさまで忙しく、やりたい仕事が終わらない状況 膝も痛く、明日は仕事を休んでも遊べないので、休日出勤して、仕事を進めようかと。

右膝の痛みが悪化

とりあえず、何もせず、仕事も車で通勤。 冷静に考えると原因はこれかな?と思う節が、まあ安静にするしかないので、おとなしくしてます。

寝てしまったので休息日

■朝通勤 ウォーキング3km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+ウォーキング6km 右膝が痛くなってしまったどうするか?

訳ありの休息日

■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km 訳あって花束を買って帰ったので、バタバタと運動してしまうと花が無くなってしまったら困る、そしてケーキも買ってみたので歩いて帰宅。

帰宅の運動

■朝通勤 ウォーキング&ジョグ2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーク&ジョグ&瞬発トレ2km 歩道橋登り1段飛ばし両足飛び、50m走50%ダッシュ。

帰宅ウォーク&ジョグ&瞬発系トレ

■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+ウォーク&ジョグ&瞬発系トレ なんとなく帰宅6km色々やってみたが後半にまた左腿が少しだけ痛み出したので安静にした。

なるべくウォーキング

休日で昼前まで寝てしまったが体を少しは動かそうと仕事で必要な物を買いに横浜のユザワヤまで歩いて行ってみた 夕方には床屋さんを予約しているので早めに帰らないとと思いながら 帰りも時間があったので歩いて帰る 往復で12kmほど歩いた また明日から忙し…

残業で何もせず

■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km 久々のランニングではなく力を抜いてジョグ&ウォーキングなどなど、瞬発系もチョット入れてなんて考えていたけど、仕事が忙しく残業して何もしないで帰宅。

今日も雨予報で休息日

流石に明日は頑張って運動しよう、自転車通勤かな。

ダメ人間は続く

今日も天気が悪いので休息日に、仕事を一生懸命して運動は何もしないで1日が終了に、腕立て伏せくらいして寝ようかと!

やっぱりダメ人間

■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+バス+ウォーキング2km 今日も運動らしい運動は無しに、仕事で疲れたって言う言い訳をして 明日はどうなるか?

昨日の疲れ

急遽、休息日。 昨日の瞬発系トレで腹筋が痛くて何か疲れてしまっているのでお休みにしてしまった。 ここ最近、怠けて、その上、食欲旺盛、お酒も飲みで、体重増加中、、、我が人生で一番の重さになりそうなので、それは回避しないとな〜。

雨から曇り

■朝通勤 ウォーキング2km+バス+電車 ■夜帰宅 電車+ウォーキング6km瞬発系トレ 朝から曇り予報だったけど雨が長引き、お昼頃から曇り、朝通勤は何もせず、夜帰宅でウォーキングをメインで歩道橋の階段で瞬発トレ、チョットやっただけで今、お腹が筋肉痛になっ…

休日何もしない

仕事は休みだけど何もせず、寝てしまい、夕方から走ろうかと思ってたら雨が降って来たので、本当に何もせずに1日が終了。 また明日から出直そう。

自転車通勤2

■朝通勤 20km/1時間 TE3.2 ■夜帰宅 20km/1時間 TE2.8 自転車通勤、2日目、今日も腿を意識してペダリング。 関係ないけど肩こりが酷すぎて肩が上がらなくなって来ている柔軟をしてから寝よう。

自転車通勤

■朝通勤 20km/1時間 TE3.4 ■夜帰宅 20km/1時間 TE3.2 久々に自転車通勤、ヘッドパーツ類を調整したのでハンドルのカクカクは、とりあえず無くなった。

急遽休息日

またダメ人間になってしまった、前日に飲み過ぎたので休息日。

雨で今日も休息日

今日も雨の為、休息日に。 昨日の朝、瞬発系トレーニングをしたので腹筋が筋肉痛になっているので効いたらしい、この調子で瞬発系トレは続けて行こう。

お試しラン

■朝通勤 ウォーキング、ジョグ、瞬発系トレ6km+電車 ■夜帰宅 電車+ウォーキング6km 朝の時点で左腿は小爆発、ちょっとジョグしただけでダメだったか!帰りはゆっくり歩いたり、ジョグ入れたりで帰って来た。

今日も雨で休息日

雨で休息日、左腿の状態はだいぶ良くなったか?チョット走ってみたくなってはいるけど、まだ試せないかな?

休日、雨で休息日

休日だけど展示会へ 早く帰って来たけど、雨なので何もせず 明日も雨なので休息日か?

雨で休息日

雨の為、休息日に。 何もしないので柔軟でもしようかな?とワインを飲んでる。

自転車通勤5連

■朝通勤 20km/1時間 TE3.0 ■夜帰宅 20km/1時間 TE3.0 自転車通勤5日目、明日は雨なので休息日になるか。

自転車通勤4連

■朝通勤 20km/1時間 TE3.5 ■夜帰宅 20km/1時間 TE2.6 4日連続で自転車通勤、流石に疲れてきたような気がするが頑張ろう。 左腿も調子はイマイチ分からない

自転車通勤3連

■朝通勤 20km/1時間 TE3.3 ■夜帰宅 20km/1時間 TE3.1 3日連続で自転車、今日も腿の重さを意識してペダリング。 左腿の痛みは無くなったか?ちょっとランニングをしてみたいが、いつ出来るか?